BLACK STAR CAPITAL LTD. AppBank社から受領した弊社SPINDLE配布に関する連絡書について

前のページへ戻る

2018年9月5日、 AppBank株式会社より、 同社のプロジェクトである@BLASTに関わるSPINDLEについての連絡書を受領いたしました。 (添付ご参照) この件につきましては、 8月22日付にてAppBank株式会社より一方的な契約の解除通知を受領いたしましたが、 同社と弊社との間では見解の相違があることから、 今後 弁護士を通じて対応を協議する見込であり、 現状配布に係る取り決めは何ら行なわれておりません。 弊社内におきましては、 現在、 担当弁護士を選任して対応の協議を行なっているところです。

弊社は既にAppBank株式会社に対して、 配布に係る手数料の全額を契約に基づいてSPD建にて支払済みであり、 同時に、 配布が行われない場合や契約が解除された場合でも、 手数料は一切返還されない契約を同社との間で締結しておりました。 当然ながら、 一方的な契約解除によって生ずる諸問題への対処義務は全てAppBank株式会社にあるものと認識しております。 @BLASTについて弊社並びにSPINDLE Supportチームは、 現時点において何ら情報を持ち合わせておりませんので、 @BLAST上でのSPINDLE配布に係る問合せにつきましては、 AppBank株式会社宛てに行なっていただきますようお願い申し上げます。
しかしながら一方で、 AppBank株式会社が進めておりました@BLAST上でのSPINDLE配布プロジェクトにおいて、 配布を約された皆様におかれましては大変不安にお感じの事と思います。 そういった事情も鑑み、 弊社では、 下記のとおり本件に対する対応方針を定め、 今後粛々と対応して参りますので、 ご確認ください。

1. AppBank株式会社への配布用SPDの送付
前述のとおり、 双方間での協議後、 解決を待ってからの対応とさせていただきます。 弊社としましては、 解約解除後の配布となりますので、 弊社からの直接配布を行なうようAppBank 株式会社へ要望して参ります。

2. @BLASTに関連したSPINDLE配布についての特設お問い合わせ窓口の設置
前述しましたとおり、 AppBank株式会社が実施する@BLAST上でのSPINDLE配布に関連して十分な回答が得られないなどの場合にご利用可能なお問い合わせ窓口を開設いたします。

<特設お問い合わせ窓口>
support@spindle.zone

ご注意
お問い合わせの際、

件名を [@BLASTでのSPD配布について]

としていただきますようお願い申し上げます。
その他の件名でお問い合わせいただきました場合には、 通常のお問い合わせと同様に取り扱われますので通常よりも長い時間をいただくことがございます。 予めご了承ください。
以上、 弊社からのご報告を行いますとともに、 速やかにBLACK STAR CAPITAL LTD.として、 AppBank株式会社との協議を進め、 @BLAST上でのSPINDLE配布にご参加いただいた皆様にスムーズな配布を実現できますよう真摯に対応して参る所存でございます。

2018年9月6日
BLACK STAR CAPITAL LTD.
CEO 平井 政光